ユキヒョウの大串

特に夜間の歯磨きは大切。“蓄積くすみ”を除去するため、就寝前はちゃんと歯をブラッシングしましょう。しかし、歯磨きは何度も行えば良いというものではなく、1回のクオリティをアップすることが大切なのです。
審美歯科(esthetic dentistry)とは、美に主軸を据えた総合的な歯科医療のひとつ。歯が担う役割には咀嚼など機能的な側面と、審美的な一面があり、どちらも健康面においては外せない要素だと考えている。
頭皮の手入はまたの名をスカルプケア(scalp care)とも言われます。頭皮(スカルプ)は毛髪の悩みの種である抜け毛や薄毛などにかなり繋がると供に、フェイスラインの崩れやたるみにも影響を及ぼすと考えられています。
患者はそれぞれ一人一人肌の性質は違いますし、先天的な要素によるドライスキンなのか、もしくは生活習慣など後天的なものによるドライスキンなのかというタイプに応じて処置の仕方が大きく変わってきますので、思っている以上に配慮が必要です。
女性誌や美容の書籍には、顔が小さくなって肌がきれいになり、痩身効果があるし、デトックス作用、免疫力の増進など、リンパの流れを良くすればすべて思い通りにいく!などという謳い文句が書かれている。
20才を越えてから発現する難治性の“大人ニキビ”が増加傾向にある。10年間この大人ニキビに悩み続けている患者さんが皮膚科にやってくる。
レチノイン酸療法は、色の濃いシミを短い期間で薄く見せるのにことのほか優れている治療法で、原因不明の老人性色素斑(老人性しみ)・光治療の効かない炎症後色素沈着(PIH)・紫外線やホルモンバランスが原因の肝斑・赤く残ってしまったにきび跡などに効きます。
我が国において、肌色が明るく黄ぐすみや目立つシミの存在しない状態を好ましく捉える価値観が昔から広まっており、「色の白いは七難隠す」ということわざがあるくらいだ。
慢性的な寝不足は皮膚にどんなダメージを与えるのか分かりますか?その答えが皮膚のターンオーバーが遅れてしまうこと。健康なら28日毎にある皮膚の入れ替わるサイクルが遅れがちになってしまいます。
むくみの要因はたくさん考えられますが、季節の関連性もあることをご存知ですか。30℃を超える気温になって朝から晩まで汗をかく、この季節にこそむくみの因子が内在しています。
内臓矯正(軟部組織マニプレーション)とは一部の筋肉や骨が原因で位置がずれてしまった臓器を元々収まるべき所に返して内臓の機能を高めるという技法です。
メイクの利点:新製品が発売された時の楽しさ。自分の素肌とのギャップの楽しさ。色々な化粧品に費用をかけることでストレスが解消できる。メイクアップそのものの好奇心。
アトピー性皮ふ炎を服薬だけで治そうというのには残念ながら幾分無理があります。生活習慣や楽しいことなどライフスタイル全ての目標まで拡大したような処置が必要です。
爪の作られ方はまるで木の年輪のように刻まれるという存在なので、その時に健康かどうかが爪に表れやすく、髪と同様すぐに確認できて分かりやすいため健康のバロメーターとも言われているようだ。
ネイルケア(nail care)というのは、手足の爪の手入れを指す言葉。ヘルスケア、美容、ファッション、皮膚科医による医療行為、生活の質(quality of life=QOL)の保全など幅広い扱い方が可能で、既にネイルケアは確立された分野となっているのは言うまでもない。